seungriとわたしの日常時々K-POP。
by dezaigun
カテゴリ
全体
日常
珈琲
アート
ワーク
BIGBANG
めし
未分類
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
more...
お気に入りブログ
卒業後日報
ニューヨークでひと息しましょ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
中津「おやさいバルTIERRA」
at 2013-02-23 15:14
本店「ヒロコーヒー」
at 2013-02-23 15:02
スンリへのプレゼント集
at 2013-01-20 10:17
天満「ゴーゴーホルモン亭」
at 2013-01-14 15:02
なんば「杓子屋」
at 2012-12-20 14:13
ファン
ブログジャンル
画像一覧
中津「おやさいバルTIERRA」
中津開拓。

最近、中津店増えてるんです。

梅田よりも断然安くてうまい店が多い。
どうせ歩くなら、中津まで。


b0013742_1572077.jpg

まずは、一杯。んまい。

b0013742_1591123.jpg

揚げ野菜のサラダ。これ、ちょーうまいです。
野菜たっぷり取れます。

b0013742_1595248.jpg

マルゲリータ。んまい。
少し小さめですがその分値段も安い。
何枚でも食べたくなります。

b0013742_15104862.jpg

アボカドとささみのわざび重ね(的な)
これが旨すぎて悶絶してたところ、店員のお兄さんが声をかけて下さった。

「うちのアボカド料理美味しいでしょ?アボカド専門のお店から買ってるんですよ」

との事。その場所も中津なので、詳細をメモって後日行くことに。


いやほんま。美味しかったです。

昼ランチもあるのでいつか必ず行きたいなぁ。


おやさいバル TIERRA
[PR]
# by dezaigun | 2013-02-23 15:14
本店「ヒロコーヒー」
デートで吹田のヒロコーヒーへ

b0013742_14595651.jpg

b0013742_150940.jpg



サンドウィッチおいちいです(^^)v


hiro珈琲
[PR]
# by dezaigun | 2013-02-23 15:02 | めし
スンリへのプレゼント集
b0013742_1815169.jpg

刺繍入り靴下(よく考えれば、自分の名前の入った靴下なんか、いらない…)

b0013742_1823224.jpg

パンツ

b0013742_1825579.jpg

毎回手紙に叱咤激励のコメント

b0013742_1834575.jpg

うまい棒&テソンへのプレゼント用どらえもん巾着(をスンリからプレゼントして貰う用、手紙に記載)

b0013742_1861478.jpg

ハンドクリーム

b0013742_1827319.jpg

スンリの2012年12月12日のセンイルプレゼント!バーバリーのシャツ!!大奮発;;

b0013742_1875123.jpg

パツ金美女のDVD(スンリがマネージャーのPCを借りて変な動画を見ていたという記事を見て。はい。最低です。)


まとめてみたら、結構しょうもない率が高いようです…

結構その時その時では、真剣にえらんでたんですけどね…
[PR]
# by dezaigun | 2013-01-20 10:17
天満「ゴーゴーホルモン亭」
天満のゴーゴーホルモン亭。

外観の佇まいに推されて入店。

b0013742_1531289.jpg


ここはホルモンや正肉を串で頂けます。
1串100円~200円位?で比較的リーズナブル。

b0013742_1543328.jpg

テールクッパ

やさし~い味。ホロホロです。


きょうはあんまり食べれなかった。

また来ます。


ゴーゴーホルモン亭
[PR]
# by dezaigun | 2013-01-14 15:02 | めし
なんば「杓子屋」
私の会社には、ちょっと特別な制度が設けられています。

毎月の売上ノルマを達成すると、会社の経費でご飯を食べに行けるのです。

そのごはん券を獲得するため、日々社員の間で様々な格闘が行われるわけです。

年末の忘年会×ノルマ達成券を勝ち取ったのは取締役。


意気揚々と『杓子屋』を予約して出陣。


なかなか予約が取りづらいらしく、こきたないビルの2Fにこじんまりと。


b0013742_14412572.jpg

1品目 さしみの盛り合わせ

どれもこれも味がしっかりしていてとても美味♥


b0013742_14423346.jpg

2品目 木の子とカキのバター炒め

濃厚!身がふっくらしていて美味


b0013742_14454745.jpg

3品目 馬刺し

馬すぎるーーーーーーーーーーーー


b0013742_14464467.jpg

4品目 下仁田葱と佐賀牛の旨煮

あまーーーーーーーーーーーい


b0013742_14481450.jpg

5品目 ぎんなんとゆり根の塩揚げ

酒のアテって感じ


b0013742_14504040.jpg

6品目 名前忘れ(;O;)

付け合せの野菜まで旨いわ


b0013742_14513777.jpg

7品目 グラタン


b0013742_1452162.jpg

8品目 エイヒレ


b0013742_14522423.jpg

9品目 ピラフ



もうお腹いっぱいです!
どれもこれも非常に美味でございましたヽ(^o^)丿♥

難点は、お酒の種類がそんなにない…?
純粋に、私の飲めるお酒が少なかっただけかも(-_-)


b0013742_14535627.jpg


1人当たり6000円位でした。会社ごち!来月も頑張ります。



b0013742_14543466.jpg

つばきよきてるやん


杓子屋
[PR]
# by dezaigun | 2012-12-20 14:13 | めし
江坂「サルベーコンSARU BACON」
ノルマ達成で江坂のサルベーコンへ。

ここは唯一、私が職場が江坂でよかったと思えるくらい、燻製メニューに優れたお店です。

ベーコン、ソーセージが旨すぎます。

食べながらよだれがあふれでる感じ。

b0013742_1639796.jpg

ポテサラ

b0013742_16392443.jpg

燻製盛り合わせみたいな

b0013742_16411257.jpg

そして、このワインが、私をワイン嫌いから解放してくれたワインです。
アルティガ ガルナッチャ(スペイン産) 相場を調べたところ約2000円位?

このワインが常温でもすごく飲みやすくて、この店に行くたびに開けて一杯飲んだだけで
便ごと持って帰ります。

残念ながらワインショップとかで、見つかったことはありません…
マイナーワインかと…


サルベーコンは、イスがただの木なので長時間滞在には向いてません。

ぺろっと食べてサクサクっと酔って、瓶を片手に
家でもう一度飲みなおすのがベストです(私だけです)

【SARU BACON】
[PR]
# by dezaigun | 2012-11-04 19:36
ピタパに貼るシールを…
作ろうと思って、いそいそと画像フォルダを漁り、仕事中にもくもく作成。


b0013742_17542864.jpg

かわいーーーーーーーーーーーーー!
(自分で作っといて)

ついでにチングの分も作りました。

b0013742_1755155.jpg

b0013742_17555477.jpg


b0013742_1756166.jpg

予備
(なんの?)
[PR]
# by dezaigun | 2012-04-14 17:56 | BIGBANG
なぜスンリでないといけないのか?
タイトルの通り、なぜわたしはこんなにもスンリが好きで好きで仕方ないのか?

最近つくづく思います

だって、はっきり言って、

顔はでかいし
耳は小さいし
変なしゃべり方だし
アイドルらしさのかけらもないときが多いし
ダンスの合間の走り方が芸人(もしくはおっさん)


なのに…なぜ! こんなにもいとおしいのか?

その謎について、今日は解明していきたいと思います。(解明できるのだろうか…)


まずこの写真をご覧ください


b0013742_1462119.jpg

b0013742_1465299.jpg




とってもキオプタ。귀엽다。(勉強の為ちょいちょいハングル挟みます)

鼻血ブーです。かわいすぎてお姉さんが色々教えてあげたいくらいです。



そして今。ナウ。지금。

b0013742_1655557.jpg


えっけっこうかわいいやん?この写真は写りがいい



スンリの年齢詐称疑惑はいったいいつから始まったのでしょうか?

この風貌でマンネだなんて…あなたがヤンサになんてプレゼンして
ピッペンに入ったか、わすれたっていうの!?

※スンリはピッペンに入る為の試験で一度落とされて、再試の際にヤンサ(ヤン・ヒョンソク社長)に自分を自分でプレゼンしました。



~僕をbigbangに入れるべき5つの理由~
b0013742_1524532.jpg













①末っ子の可愛らしさで10代のファンを攻略
∟確かにこの当時はかわいらしすぎたわ!

②他の年上メンバーには無い末っ子の可愛らしさ
∟①となにがちがうんだろう?

③振り付けの創作能力が優れている
∟確かに、BIGBANG The Beginning でのスンリは、メンバーにダンスを教えてたし上手かった

④自信があって気後れしない
∟だよね~!

⑤「僕をメンバーに選んでくれたらお見せします」←←
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  (゜-゜)ワァ!!!

①と②は既に跡形もない気がします。


昔のスンリやーい

\よんだ?/
b0013742_14134913.jpg

















といいつつですね、私はピッペンにハマったのは約1年前。

新参者もいいとこです。

6年前(debut)からず~~っとおっかけてるペンちゃん達からすると
どつきまわされる勢いです。


なぜハマったかというと、よくある話なのですっ飛ばしますが

おなじみガラGOの時ですね、カラオケでPVを20回位見て

その日のうちにスンリに決めました(`・ω・´)キリッ



b0013742_15571955.jpg


b0013742_15574173.jpg

/夏ダゼパ~りタ~イダ よ~おお~おお~おお~お\
b0013742_15575384.jpg


b0013742_15594042.jpg

/カモナンフィーリインマイフロ~おお~おお~おお~お\

この当時、私はスンリという名前すら知りませんでした。
(なんだったら、ストベビのPVみて周りの黒スーツダンサーを他のメンバーだと思っていました。あと、テソンとヨンべは兄弟だと思っていました。)

だから、スンリの眉毛と顔だちをみて

『特別な一重』
『御曹司顔』


とかそんな風に彼のことを呼んでいました。

そもそもV.Iって何よ?って今でも思ってたりします←

そんな事はどうでもいいんです。い~~~んです!



ALIVE時のウリマンネ 우리막내 ははっきり言って鼻のてっぺんにヒアルロン注射を施したのか?

といわんばかりのお鼻の膨れっぷり。

でもね、判ってるんです。これはね、

スタイリストとカメラマンの悪意

けなす割にはALIVEのドアップもしっかり待ち受け画面にしていました



注:ここらか極度の被害妄想がたっぷり入りますので別にスンリの事なんて好きでもなんでもなくって、なんなら他のメンバーが大好きな方は一目散に退散してください


マンネスンリは、韓国ではヒョン達を際立たせる為、サポート役に徹します。

たとえば歌番組で自分のパートが時間の都合上削られたり

そもそも曲自体に自分のパートが少なくなったり

MVではメンバーがかぶってほとんど踊ってるところが写ってなかったり

スンリは写ってないのに、4人だけが写った写真がでかでかと新聞に載ってたり
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(上の写真にはいましたが)
b0013742_1634444.jpg













色々と苦悩があります。

多分スンリのイメージは、
ひょうきんで、うざくて、ちゃらくて、女の子大好きで、
クラブによく出くわして電話番号きくのに必死で、
仲間を売ってソロデビューして、ソロパートはねちっこくて、

なんでbigbangのメンバーにいるの?
スンリって必要?

とか、言われちゃうんですよね(たまに聞きます)

でもね、私は思うんです


スンリがbigbangにいなかったら、今のbigbangはないだろう って。

他のメンバーは皆アーティストなんですよ

自分の世界に入ることが上手くて、自分の才能を最大限に発揮できる。

でも、自分の世界に入りすぎたら、外の世界とのつながりがだんだん薄れていく。

歌手は自分の世界の中にいるだけじゃだめ、きちんと自分たちがやっていることを

見せてこそ、評価される。

スンリはそれがわかってると思うんです。

だから自分がいくら笑われようと、踏み台にされようと(誰に?笑)

その場の空気が和むなら。bigbangの評価が上がるなら。

彼にとってはそれが最高なんですよ。


スンリはきっとだれよりもbigbangが好きなんです。

ヒョン達のために一生懸命日本語覚えて、日本人が未だ韓国に抱いてる

(変な)イメージを頑張って払拭してくれる。

彼が日本語で、ものまねして、勉強して、me2day更新して、

bigbangと私たちを近づけてくれるんですよ。

だからね、スンリがだいすきなんです。


だれかが言っていた、すごくいい言葉だなと思った言葉

恋と愛の違いについて、

恋は互いに相手の方向を向く事だけど 愛は互いが同じ方向を向く事

続けて、

アイドルは私たちの方を向くけれど、 スンリは私たちが見ている方向と同じ方向を向いている

って。そのとおりだなと思いました。


b0013742_16492340.jpg


飾りじゃないのよ、スンリは。

わたしがスンリを愛してやまない理由は、結局、そういうことですね

↑どういうことだよ!!!
[PR]
# by dezaigun | 2012-03-31 21:57 | BIGBANG
BIGBANG New Album『ALIVE』2012.3.28 on sale!!
で~んぜん更新してませんでした。

最近はありがたいことにお仕事忙しく、ビグベンになかなかお熱になれない状態。

おスンリが足りません。



そんなことより!!仕事しまくって貯めたお金を

使うときが来ました!!ヽ(^o^)丿


BIGBANG New Album『ALIVE』2012.3.28 on sale

きゃほーーーーーーーー!♥♡

―――――――――――――――――――――――――――――――
b0013742_14424071.jpg

BIGBANG is BACK!全世界待望、2012年完全復活のニュー・アルバム3月28日リリース!!

昨年11月、ヨーロッパ最大級の音楽授賞式『MTV EUROPE MUSIC AWARDS 2011』にメンバー5人が集結し、
「ワールドワイド・アクト賞」を授賞。そして2012年1月、YG ENTERTAINMENT 15周年を記念し、
全4公演で約16万人を動員した『YG Family Concert in Japan』にて約8ヶ月ぶりとなるパフォーマンスで完全復活を果たした、
名実ともにアジアを代表するモンスターグループBIGBANG。
ついに3月28日、全世界待望のニュー・アルバム『ALVE』の日本リリースが決定。
今作は新たに日本で設立したレーベル"YGEX"(ワイジーエックス)からBIGBANGとして初となるCDリリースということで、
「YG=(世界各地でムーブメントを起こしている“YG POP”)」を「EX=“EXPERIENCE(体験)”」できる「“EXCLUSIVE(唯一無二)”」のレーベルにふさわしく、
完成度の高い楽曲と映像が楽しめるニュー・アルバムとなっている。
全5形態リリース、まさに全世界の音楽シーンを揺るがす1枚がここに完成!!
【CD】

リーダー・G-DRAGONが全曲の作詞/作曲に携わった渾身の新録9曲。
日本語詞をVERBAL (m-flo)が手がけた「FANTASTIC BABY」そして「BLUE」、「BAD BOY」の日本語バージョン、
さらには韓国2月29日発売のミニアルバム『ALIVE』には未収録だった新曲2曲「FEELING」・「EGO」という計5曲の日本語バージョンをはじめ、
Bonus Trackとして「HaruHaru -Japanese Version-」を収録した全10曲入り。
【DVD】

Type A[DISC2]・Type B・Type E[DISC2]には レコーディング・ジャケット撮影メイキング、
「FANTASTIC BABY」/ニューヨークでの「BLUE」・「BAD BOY」Music Video撮影メイキング、
そしてメンバーロングインタビューと1時間にわたるBIGBANG密着映像を満載に収録。
Type Eのみ、『YG Family Concert in Japan』の舞台裏が堪能できる「Backstage of "2012 YG Family Concert in Japan" -BIGBANG-」という秘蔵映像をスペシャル収録。
Type A[DISC3]・Type C・Type E[DISC3]には、「FANTASTIC BABY -Ver.0-」・「BLUE」・「BAD BOY」Music Video3本に加え "BIGBANG IS BACK" CF集を収録。

―――――――――――――――――――――――――――――――

もちろん私は

b0013742_14441635.jpg

■Type A:【CD+2DVD+PHOTO BOOK】

AVCY-58043/B~C ¥7,140 (tax in)
※初回生産限定盤 / COMPLETE BOX仕様 / YGEXポイント封入
※豪華PHOTO BOOK (58P)付

を予約済み!
因みに、amazonなら予約段階でお安く買えますのでとってもお得です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007007UXI


ほんとはCDverもほしくて、ていうか全パターン欲しいんですが

ALIVEツアーとか、色々お金使うところはあるので、自重しときます(゜レ゜)



HPでは視聴も行えるので、ぜひ聴いてほしいです。
http://ygex.jp/bigbang/index.html
b0013742_150680.jpg


『FEELING』と『EGO』はイルボンのアルバム用に新しく作成された曲のようです。

そういうの嬉しいですね~(^v^)

韓国版ALIVEは渡韓した時に購入したので、

イルボンALIVEもとっても楽しみです!

おスンおっとこ前や~♥
[PR]
# by dezaigun | 2012-03-16 14:48 | BIGBANG
人生初の韓国の思い出(BIGSHOW2012)
KPOPにハマった人が必ず一度は訪れなければいけない、韓国。

夢がかないました。

仕事柄狙った日に3日という休みを取ることは基本的に不可能なハズが、
両親どちらかの誕生日を休んでいいという制度がある会社に勤めている私は、
念願のBIGSHOW2日間参戦という夢が叶ったのです。(2日目と3日目)

韓国に強いチングがチケットやホテルを上手く手配してくれ、私はというと人の苦労も知らずのほほんと、買い物に必要な単語とタクシーでぼられた時の「このまま警察にいくぞ」という単語メモと現金、カードだけを手に旅立ったのでした。

初日はまさかのスタンディング。それもサブステの傍で、今思い返してもとてもいい地区だったと思います。

もちろん、初の韓国で浮かれていることもあり、テンションは最高潮。

ほぼ3時間ただただ首を真上に向ける様な姿勢、そしてペンライトを振り続ける。

私達は浮かれて買ったコンサートグッズを預けるのに1000円かかるうえに帰りが面倒という理由でずっと手に持ったままでした。ようは大荷物を抱えたままコンサートに参戦したのです。

そんな状態でコンサート、そしてアリーナスタンディング、ここは戦場以外の何物でもありませんでした。

詳しくは行った人にしか分かりませんが、到底日本では経験できないようなペンライト攻撃、どつきあい、髪の毛や服の引っかかりあい、メンバーが動くたびに観客も同時に動き、上手く動けず踏まれて泣きながら後方に去っていく現地ペンちゃん。

完全に舐めていました…

大汗で振ってくるテープが汗にひっついて体中銀テープだらけな上に四方にヨンベペンらしき外国人ブーデーに囲まれ、アンコール(ラスト)はほぼ一ミリも動くとこができず、気を失うこともできず、感動と地獄の中初のコンサートを終えました。

終るとチングが持ってきていたたぷのうちわを天高く掲げてくれたことにより、迅速に集結し、汗まみれの中
コンサート会場を後にする事が出来ました。

とりあえず思い出が多すぎて書ききれません。

中でも、翌日の早朝YG前にプレゼントを置いた後ロッテマートで見つけたメンバー(その他)の顔写真を撮った時の思い出はひときわです。


スンリ
b0013742_17344125.jpg


よんべ
b0013742_17351276.jpg


ユチョン
b0013742_17353715.jpg


グン様
b0013742_17355590.jpg


ニックン
b0013742_1736281.jpg



酷すぎますよね。ペンの方みあね。

そうです。女3人旅行。少し寝不足の中、ロッテ免税店1Fのスクリーン広告の所で、顎を起点に写真を取れば全員が顎男になることがわかった私達は、馬鹿みたいに大笑いしながら約30分間はこの位置を動かず、こんな写真をひたすら撮り続けては見せ合い、大爆笑して涙を流すという悪行を繰り返しました。

本当に馬鹿みたいです。貴重な時間を費やして、ひたすらこんな写真を撮り続けました。

その後もちろんロッテでも買い物をしましたが、滞在時間は写真の方が長かったはずです。

こんなものが一番の思い出かと聞かれたら、そういえば、
この日は指定席最終日だったハズですが、
その日もカロスギルやらFUBUやら限界まで買い物しまくって開演時間に滑り込み
チングは席が分からず偶然空いていた席に座りこみ開演を迎えました。
(国内でも国外でもギリギリはいつも同じ)

最後にジヨン?が韓国旗をかかげたのをみて、「ああ、私はなんで韓国人じゃないんだろう」
なんて思いながら涙を流していたら、ななめ前のチングも呆然と立ち尽くし泣いていました。

なにせこれで終わりですから。

日本に戻ってからまたつらい現実が始まるのです。
彼らとも一旦お別れです。また直ぐ会いに行きますがね。

もちろんコンサートでの思い出が一番です。

でもそれ以上に、コンサート疲れをいやしてくれたのは、ロッテで撮影した顎写真と、ホテルと深夜のロッテリアでうろ覚えでかいたBIGBANGメンバーの似顔絵でした。


そんな初めての韓国。
[PR]
# by dezaigun | 2012-03-10 04:09 | BIGBANG